Happy Island Fukushima

8月27日、福島県南相馬市で行われた、「向日葵に誓う明日への集い」というイベントに同行させて頂きました。

限られた時間の中でも現地の方の想いや、支援する人たちの想い・姿を少しでも実際にこの目で見て、この先どういった事が自分には出来るのか、改めて考えたいと思い、初めて南相馬市を訪れました。

Happy Island Fukushima という有志団体に、バンドメンバーであるiso41さんが参加しており、その繋がりからこうして機会を得られた事を非常に有り難く思います。

多く語ってもうまく伝えられる自信がありませんが、
現地の人だけではなく、ボランティア活動を通じて知り合った仲間で集まって、限られた時間で曲を作り、歌う。

出身や住んでいるところなど関係なしに、ただただこの地への愛が溢れていました。

一つ一つ語られる葛藤・絶望、その後見出した自分のすべきこと。
それぞれが合わさってこのイベントが最高に素晴らしいイベントになっていたのだと思います。



Happy Island Fukushima
アツシくん
ユウスケくん
亀井さん
iso41さん

ありがとうございました。

そして、どこの馬の骨ともわからないひょっこり現れた俺にも優しく接してくれ、打ち上げでいろいろな話を聞かせてくれた高倉さんはじめ、南相馬の方々に心から感謝です。


必ずまた。





Happy Island Fukushima については以下のサイトをご覧ください。
http://hifukushima.jp/index.htm

是非一度御覧ください。

コメント

人気の投稿