残虐!どすすぺしゃる!

ということで、夏期休暇終盤は思いつきの一人旅を決行。

前日に思い立ってその日のうちに素泊まり旅館を予約。
日光へ素泊まり1泊で一人旅してきました。

のんびり途中ちょこちょこ休憩をはさみながら大体4時間くらいで日光に到着。
まずは東照宮でしょということで拝観してきました。

ってか、拝観料1300円ってたけえな。
人によってはそれでも見る価値が有るんでしょうけど。
そもそもそういったところで「高い」とか「安い」とか言っちゃう自分はちょっと的はずれなんでしょうね。
俺は建造物や建造物の装飾にしか興味ありませんでしたので、足早に写真をパシャパシャ撮りながらササッと撤収。





その後中禅寺湖へ。
中禅寺湖へいくには、やっぱいろは坂ですね。
何が辛いって登るのにパワーが足りなすぎでした(笑)。
ターボでもついてりゃちょっとは違うんでしょうが、ノンターボの軽だと一旦減速すると全然進みません。
なので、一旦後ろにつながっていた後続車を先に行かせて、後から自分のペースで登ってました。
なるべく減速は最小限で、勢いを残したまま加速ってなんとなくコツが掴めてきたところで、先に行かせた車に追いつき、そのあとはノロノロ運転。

やっとこさいろは坂を登り終えてちょっと走ると、中禅寺湖に到着。
景色を車からひとしきり眺めてもまだ時間に余裕があったので、竜頭の滝へ。

前にも来たことがあるけど、ここはやっぱりいいです。
ぼんやり物思いに耽って、旅館へ。
※下りの第一いろは坂はたしかに疲れましたが、登りほど神経使わなかった気がします。







旅館は日光ではなく、鬼怒川だったので、大体1時間くらい車を走らせて到着。

駐車場50台と書いてあったけど、旅館の前にはほぼ駐車スペースは無し。
とりあえず旅館前に停めて聞こうと思うと、既に止まっていた車から人が降りてきて「本日お泊りですか?」と声をかけてきた。
「そうです」と返すと、「じゃあ駐車場まで先導しますので」と言われ、その人の車についてくと、かなり遠い駐車場です。しかも50台も停められないでしょ。

まぁ結局駐車場からもその人の車に乗せてもらったわけですが、運転が荒いのなんの。
前を走る観光客っぽい車を煽りまくってました。。。

長いので、つづく。。。

コメント

人気の投稿