ページ

2009年9月28日月曜日

before,after

最近屁がくさいです。

どうも俺です。


前回のつくばの打ち上げにて、
くもりのち晴れのマサヤさんに「熱で縮むチューブ100均で売ってますよ」って教えてもらい、前にも探して無くてあきらめてたのだが、再度近所のダイソーに散策に行ってみたら、ホントだ。あった。(笑)

めっちゃわかりにくいところにありましたよ。マサヤさん(笑)。
※店舗によって違うんだろうけど。


とはいえ、ホームセンターで立派なのを買うと1200円くらいする熱収縮チューブが100円って。

買うしかないでしょ。

ってことで買って早速ハンダでつけっぱなしのシールドをちょっと立派にしてみました。

※ピンボケはご容赦ください。

これがハンダでつけたまんまの至極不安な状態。

パッチケーブルならまだしも、ギターにつないで取り回すシールドには不安。









そんでこれがうわさの100均熱収縮チューブをつけてみた商品ぽいやつ。
だいぶ立派になり、ちょっとやそっとじゃ断線しなそうです。(断線とは関係ないか???)

しかも立派なやつはヒートガンっていうドライヤーのゴッツイのみたいなのが無いと縮まないらしいけどこれは普通のドライヤーでOK。
最高です。




いいね~。
さすがに1200円のチューブに比べれば見劣りはするけど、
これで十分すぎるでしょ。

これでシールド自作ライフがまたひとつ充実。


話変わって最近コピバンをやってまして、
そのバンドでJacksonを久しぶりに使ってます。

やっぱ弾きやすいわJackson。

リアにハムがついてるギターってこれだけしかもって無いってのもあるけど、やっぱハムって歪ませて弾くと気持ちいいです。


G&Lやストラトとは別物の楽しさがありますわ。


ってね。

Laney ももうすぐ復活するし。

いろいろ試してみたくなります。




さて、寝るか。

0 件のコメント: