旋風!まっはすいんぐ!

先週末はとても濃い時間を過ごしました。

仕事の関係で思いもよらず高級ブッフェの招待券を貰ったので、恵比寿のウエスティンホテルへ。
「写真をパシャパシャ撮ると貧乏くさいと取られそうだ」という、その時点で既に空気に負けていましたので、敢えて写真は撮れませんでしたが、何をとっても一流料理、スタッフの人も一流ながら気さくな感じで、本当に夢のような時間でした。

家に帰る電車の中、妻と二人で「夢だったんじゃないか」と話し、家に帰ってからさらにあの空間にいた事が夢のように感じるという、自分たちの生活水準から大きくかけ離れた世界を懐かしんでいました。(笑)


翌日土曜日夜はスタジオ。
なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。
今回はギターを懐かしのJacksonに持ち替えてやりました。(笑)
やっぱLaney、Jacksonの組み合わせも捨てがたい。すごいパワフル。ギュンギュン。
ってか、楽しいね。Jackson。
G&Lに慣れたせいか、あの薄っぺらいネックが弾きづらくも感じたけど、慣れればまぁ普通だね。


そして、スタジオが終わった、土曜(日曜)の未明に自身初ととなる、ロングドライブ。
妻の祖母に会いに、館山に出発いたしました。
2時30分頃に出発して、数回のコンビニ休憩を挟んで、到着したのは6時頃だっけか。下道。
まぁまぁ時間かかりました。

到着後、お待ちかねのビールということで、館山の海に乾杯しました。
天気は悪かったですけど、やっぱり海はいいです。おセンチになります。

ある程度ほろ酔いになってから8時ごろだっけか、就寝。
10時30分起床。(笑)

祖父のお墓参りに行って、昼食。ここに来て手っ取り早いという理由からチェーン店の「かつ波奈」へ。
やっぱり美味しいぜ「さんが焼き」。というか、何でも美味しかった。
バカにしちゃいかんよ、かつ波奈。

そして、館山のロックシティ(ROCKではない)で買い物。
売ってる刺身がすごく美味しそうで、買いたかったですが帰る途中鮮度が落ちそうで断念。

祖母の家に帰宅後、再度海に。
他愛もない遊びをひとしきりして、家で小一時間まったりしたあと、帰路に。

16時30分頃出発。
途中ナビに逆らって痛い目にあったり、夫婦揃ってコーヒーにやられたりで結構時間食いました。
想像してたよりも道は混んでなかったですけど。
柏についたのは20時30分頃。
近所のジョリパスで夕食を済ませ、ようやっと我が家に到着しました。

柏⇔往復プラスアルファの走行距離は270キロなり。
まぁ運転に慣れている人からすれば、「そんなちっぽけな」って思われるのかもしれないですけど、初ロングドライブ、初ガソリン満タン、結構疲れました。

電車の往復運賃は二人で約1万かかることを考えると、車で行ったほうが交通費自体は安上がりなんだな。
現に満タンにしたガソリン半分も減ってないし。

高速はいくらなんだろう。

コメント

人気の投稿