雷騰!まっはきうきう!

先日土曜日はスタジオでした。

ツイッタでも書きましたが、今度のバンドではおっきい音出さないと自分の音がまるで聞こえません。
前に組んでいたメロコアバンドもメタルバンドもさほど大きい音で練習していたわけではないので、「いいのかな?こんな爆音で。。。」と心配になりますが、心配を他所にそれでも足りないというわけです。

新鮮ですね。
ボリューム的にはいつもの倍以上の音量を出して練習していますが、これくらいの音量で歪ませてあげると、Laneyはとても良い音します。

でもアンプの音量を上げるとどうやらブースターとの音量差にもズレ(?)が出るみたいで、ブースターを踏んづけると逆に音量が無くなるっていう本末転倒な状態になります。

なので、ブースターのメモリもいつもに比べて2倍以上の位置を指しています。
若干ハウリング気味。

同じボードでどうやって両方のバンドを賄うかを考えていますが、それを考えるより、BD-2とフットスイッチだけっていう簡易なセッティングに逃げてしまうのもありだなぁ。
そのほうがシンプルでいいよね。うむ。

曲も少しずつ覚えてきたし、早いテンポも若干だけど慣れてきたし(汗)、ギターアレンジもちょこちょこ思いついてきたので、さらに楽しくなってまいりました。


そしてスタジオから帰ったあとは、あかねちゃんから借りているジャズベのノイズの原因を探る冒険。













「なんか配線足りなくない?」って思ったんですが、検索して色々配線図見てみると、結構ジャズベっていろんな配線があるみたいで、ちんぷんかんぷんでした。

アースがちゃんと落ちてないんじゃないか?
と色々試してみましたが、玉砕。ちっとも好転しない。

結局わからずじまいのまま、元の状態に戻してあります、、、。



翌日はThanks Father's Dayということで、両親と食事を。
その前に本土寺(通称:あじさい寺?)へ。

花を見るなんてガラじゃないですが、たくさん咲いているあじさいもいろんな種類があって、興味深かったです。











2枚目のあじさいを見た瞬間、妻が「ポップコーンみたいだね」と食い意地の塊発言を繰り出していました。

両親と別れたあとは、またしても洗車場へ繰り出し、雨で汚れきった車を洗いました。
専用の噴射器(500円、高い。)で水洗いしたあと、スポンジで汚れを落とし、細かいキズや水洗いでは取れない汚れが結構あったので、おやじから奪い取った「CPCシーラント補修液」というものを使ってきれいにしてみました(生意気にもペイントシーラント施工車)。
だいぶピカピカになった。(写真なし)


梅雨まっただ中になにやってんのかって思うでしょう。

余計なお世話です。

コメント

人気の投稿