レバ刺し天国

先日は極上の肉にまみれてきました。

いやー旨かった。

でもちょっと飲みすぎたな。。。
(もう最近はいつも飲みすぎている気がする)

悪い傾向だな。

ちょっと自重せねば。





さて、先日14日に修理に出してるギターが出来上がったとのことで、電話が来まして、15日に取りに行ってきました。

ピッカピカです。

ツルッツルです。

まぁ、何をしたかというとリフレット(フレット打ち直し)です。

ただ、普通にリフレットしても面白くない(悪い癖)ので、ステンレスフレット(フリーダム製)にしました。

ステンレスフレットについては結構賛否両論(否定的な意見の方が多い気がするが)みたいだけど、軽く弾いた感じでは全然不都合は感じません。

まだでかい音では鳴らしていないのでなんとも言えないけど、楽器屋でアンプ通して弾いた感じ、音もそこまで違いを感じませんでした。

ってか、俺の耳がそんな細かい変化を聴き比べられないってとこでしょう。


それよりも、

・ぺったぺた(磨り減りすぎてた)だったフレットから新品フレットになった。

・ステンレスっていう硬い素材のせいか、ツルッツルでチョーキングしやすい。

・ビブラート時の「カサカサ」引っかかる感じがない。

・スライドもだいぶしやすい。


と自分的にはメリットが多い気がします。

確かにこの辺は最初は違和感と感じるかもしれないけど、そんなの慣れれば良いだけだし。


いやー、新品のフレットに触るのなんていつ振りだろう。。。

Jackson以来、新品でギター買ってないから8年ぶりくらいか。


Laneyで音出すのが楽しみ。

コメント

人気の投稿