お熱なんです。

さぁさぁ、ブログのサボり癖でてきました。


Nacy's Maderのイベントも終わり、ちょっとライブは一休みって感じです。

この期間は機材メンテナンスにうってつけです。


ということで、先日真空管を交換したLaney GH-100Lと、G&L ASAT のメンテナンスをやりました。

正確に言うならば、やっていただきました。

メンテナンスをやってくれる方をSNSを通じて募ったところ、最初にCome up emptyの秀仙さんからお声がけいただいたのですが、ライブの直前ということと、場所が栃木でドノーマルなタイヤの車でこの冬まっただ中に特攻するのは怖かったというビビリ具合で、見送らせていただき、前に書いた真空管交換のみで留めていました。(秀仙さんありがとうございます)

そして、ライブも終わって一段落した頃、ギターの先生から「紹介します」とありがたいお言葉が。

場所も我が家から近く(車で道が空いていれば30分ちょっとくらい)、平日の夜とかでも伺えるとのことで、お願いしてみました。

1週間で仕上がって帰ってまいりました。(早いっ)

アンプは
  • バイアス調整
  • ポット洗浄
  • だめなポット(MID、BASS)の交換
  • 各部チェック

ギターは
  • ポット交換
  • コンデンサ交換
  • 配線交換
  • 各部調整(ネック、ナット、ブリッジサドル等々)

これだけ盛りだくさんのメニューをこなして頂いて、1週間。

最高です。


相当安くやっていただきました。

最高です。



昨日の夜、スタジオに個人練に入って鳴らして来ました。

いやはや、これ凄いですよ。

言葉で説明できないっていうか、とにかく良くなりました。(笑)

ギターの弾きやすさはもとより、アンプのバイアスが適正になったことによるところもあるかもしれないですが、音めっちゃクリア。超伸びる。

前はグジャっとした高音と低音の潰れてた歪が、今は不思議なくらいの輪郭感。

しかも粘りに粘る。


ハーフトーンでちょっとトーンを絞った時のクランチとか最高です。


またもや機材熱がぶり返してきました。(笑)

レスポールのメンテナンスもお願いしようかな。



あ、その前にお金稼がなきゃ。

コメント

人気の投稿