湿度だの温度だの音頭だの

こんにちは。

つい2週間くらい前にアコギを買いまして。



今回ばかりは間に合わせで適当にヤフポチしたものでなく、新品です。

よっぽどじゃないと人目には触れないと思います。

第一に自宅で指弾きするために買いましたので。

いい音です。本当に。

何度も「アレとコレとソレと…」って弾き比べて選んだ一本なんで。

アコギ選びを手伝ってくれた某楽器店の店員さんもとても親身にわがまま聞いてくれて、選んでる時間もとても楽しかったです。

アコギが家に来てからというもの、毎日の様にあーでもない、こーでもないとポピュラーな曲のソロギターの譜面をネットで拾っては、今まで望まれず培われてきた「なんちゃってフィンガーピッキングフォーム」と「なんちゃってコードフォーム」の矯正に明け暮れてます。(矯正、全然できない)

ずーっと単純なフレーズ弾いていても、音が素敵すぎて全く飽きないです。

それに往年のポピュラーな曲ってとてもシンプルだけど、凄く勉強になります。

凄い楽しいです。

でも、アコギって調べれば調べるほど管理が大変なんですね。

いろんなサイトにいろんな管理方法が書いてあって、人によって反対の事言ってたりでちんぷんかんぷんです。

まぁ、そういった面倒なこともふくめて、今のアコギライフ楽しいです。





てなわけで(全く関係ないですが)、またほしい物リストを節操無く、遠慮無く羅列して労働のモチベーションにすることにしましょう。


  • 快眠できる枕
    →前回から引き続き
  • Microsoft Office
    →家で使えるOfficeソフトが無いので、副業(?)の時意外と困る。
  • Adobe CS6
    →副業(?)用に。今使ってるCS3はWin7やWin8で妙に不安定なので。それに自腹で買ったソフトなのに何故か会社のPCでライセンスを一つ潰している。(今となっては会社で買い取って欲しいぜ)
    ん、、、でもCS6ってもう買えないのかな…。
  • 自転車の前照灯
    →今のやつは暗くて危ない。
  • 自転車のリヤフェンダー(伸縮式)
    →フェンダーつけるとかっこ悪いけど、コレなら必要なときだけビヨーンってすればいい優れもの。
  • オーディオインターフェイス
    →いや、これは要らないや。今のやつで十分かな。近いうちじゃあんまり録音する機会もなさそうだし。YAMAHAが新しいドライバをUPしてくれたのでまだまだ使えそう。
  • クリップチューナー
    →ギターの先生からもらったやつが凄い良いんだけど、もう一つ欲しい。アコギ用と、スタジオに持っていく用で。
  • ギターを安全かつ効率よく収納できる優れもの
    →壁掛けがベストだけど、壁に穴を開けたくないし、フックごと落下してしまいそうで怖い。

あれ、パッと浮かんだ感じだと前回より増えたけど、音楽関係の欲しいものが減ったな…。

まぁ今はモノっていうより、ぱっとギター手にとって「ポロローン」とスムーズにフィンガーピッキングで小気味いいBGMが弾けるくらいのテクが一番欲しいですね。

がんばります。

コメント

人気の投稿