ギタークロスは油まみれ

さて、今週も無事週末まで乗り切りました。
とはいえそんな忙しくもなかったですけどね。

ここ1年くらい、前の家に引っ越してからはギターの手入れがろくすっぽ出来ていませんで。
弦を交換するのもほんと「お前の持ってる楽器はベースか?」と言われそうなくらい、変えなかったり、体たらくなもんでした。

全然手入れをされていないギターたちはちょっとずつくすんでいき、いつしか表面が曇るまでに…。
昨日と今日でメインで使うギター2本をガッツリ掃除・弦交換しました。

いやー。大変だった。
フレット磨きに塗装面の曇り取り。
Freedom Custom Guitar Research のポリッシュがとても威力を発揮しておりました。
ネットとかに大々的に書かれているほどの効果は実感できませんでしたが、確かに曇っていた部分はかなり改善したかと。

もうちょっとマメに手入れしないと、長持ちする楽器も長持ちしなくなっちゃいそうで、気をつけねばいけませんね。



さて、手に入れたいものを毎年恒例かのように羅列して、モチベーションにしようと思います。
(順不同)


  • オーディオインターフェイス
    たくさんのチャンネルを同時録音できるものがほしい。今狙っているのはSteinbergとFocusrite。
  • 身軽なアンプ
    Laney の ラックマウントできる感じのちっちゃいアンプヘッドがとても気になってる。
    これがあったら車にずっとヘッドとコンボ乗っけっぱなしにしなくてもいいし、機材運びが楽に。スタジオライフがもっと楽しくなること請け合い!?
  • 快眠できる枕
    今の枕は低すぎ&やわらかすぎで横向きで寝ていると少し疲れるので。
    これは楽天ポイントが溜まったら手に入れたい所。
  • ギターケース
    持ち運び出来るギグバッグがボロボロ限界なのでいい加減新しいのがほしい。
    毎度毎度背負うストラップが切れてしまう。
    ギターが重いのか、扱いが雑なのか。やっぱ革がいいよね。
  • 仕事のモチベーション、むしろ転職。
    これはちょっとね。金では解決できませんね。
    同僚の超低モチベーションに引っ張られないように気をつけたいものです。

あれ。
前に比べるとだいぶ減ったなぁ。



さて、頑張りますか。

コメント

人気の投稿