根をはらず地に足つけて

さて、ろくすっぽ更新もしないでいつの間にか9月になっちゃいました。

伊東ロッテ、踏ん張ってますね。
昨シーズンと違う感じで、日々野球を楽しんでしまっております。
あまり球場には行けていないですが、まぁそれは仕方ないですね。


先日はつくばPARKDINERにて、ウルエのライブでございました。
久しぶりの共演だったりもあってとても刺激的でした。

課題は山積み、といつも通りに〆たいところですが、

課題って、突き詰めればなくなることがなくて、うちらみたいなのんびり活動している集団は課題が常に山積みであることはそうそう変わらないわけで。

一回一回のスタジオ練習やライブなどで、限られた時間をどれだけ自分たちが共有してモノにしているのか。

最近の悩みです。

でも今回のライブのあとメンバーと、練習だったり、曲作りについてだったり、スタジオ練習のあとは普段あまりじっくりと話さない内容の話ができて、それもまたこの日の大きな収穫であったかなと思います。


自分の悪い癖は(バンドに限らず) 「それは言わなくてもわかるでしょ」という思考があること。


長い付き合いで自然と伝わることもあれば、言わなきゃ伝わらないこともある。

自分の意見を押し付けているようで遠慮してしまう人間もいれば、言った結果に反発されるのが嫌で閉じこもる人間もいる。


少人数とはいえバンドは集団でやるものなので、やっぱり口に出して「伝える」事は疎かにしてはいけないなと、また改めた上で、「山積み」の課題に取り組んでいきたいものです。



さて、引っ越しも間近になってきました。

並列で進んでいく物事を追いかけながら、気持ちの切り替えは都度必要になりますが、どれも落っことすことなく、モノにしていきたいですね。


コメント

人気の投稿