折衝

あれ、4月になっちゃいました。

ということで、プロ野球が開幕したってわけです。
早速3月30日の開幕2日目、オリックス戦に参戦して参りました。


一人で。(笑)


久しぶりのマリンフィールドに興奮しましたよ。そりゃ。
諸事情で寝坊したため、試合開始に間に合いませんでしたが、ちょっと贅沢して指定席Aでじっくり観戦させて頂きました。

ただ、まだまだ寒かった。
駐車場に車を停め、ユニフォームを羽織った時には「あれ、そんなに寒くないじゃん。」と思って上着を車に置いて球場に行ったのですが、完全にミス。
席について1イニングくらい経った頃にはガタガタでした。

たまらずホットコーヒーをお買い求め。
温かい飲み物に癒されホッとしたのもつかの間ですぐにガタガタ。

「これじゃ熱戦に打ち震えるどころか寒さに震えて死んでしまうわい」というわけで急いで球場内のマリーンズショップでパーカーをお買い求め。
パーカーの上からユニフォームを羽織って大分寒さが和らぎましたが、それでも寒く、ホットウーロン茶やホットコーヒーの消費量ったら大変でした。
マリーンズポイントが沢山溜まりました。(笑)

試合は5×- 4でのサヨナラ勝ち!なんと前日もサヨナラ勝ちで2戦連続サヨナラ勝利。
今季初観戦、今季初勝利、今季初サヨナラと素晴らしい滑り出し。











サヨナラの瞬間、周囲の方々とハイタッチを交わしたのですが、自分の右隣で観戦していた人も薄着なうえにビール飲むもんだからガタガタ震えており、ガタガタ震えた二人のハイタッチは非常に奇妙な光景だったことでしょう。

この日は焼酎お湯割りや熱燗が沢山売れているようでした。
俺は車だったので飲めませんでしたが、熱燗飲みながらの野球観戦もなかなかおもしろそうだなぁ。

今年もどんどん行きます。去年よりは少なくなりそうですが。
福浦ユニもゲットしたし。




さて、話変わって明日・明後日はNacy's Maderのライブ2連チャン。
6日は池袋マンホール、7日は新松戸FIREBIRDでライブしてきます。

是非にと!


コメント

人気の投稿