巡って巡り、人が繋がり、恵に変わる

夜更かしです。
明日は休み(有給)ですからね。

今日はめでたいことがお知らせ出来ました。
ウルエ、中島愛がメンバーに成りました。

ツインギターは今までもぼちぼち経験してきましたが、ここまでの強者は初めてなので俺も気を引き締めて存在感薄れぬよう、精進するのみです。

愛ちゃんについては今までのエントリでも散々紹介していたとおり、「スキがないギタリスト」でしかもソングラライター、音楽への情熱はきっと俺なんか遥か凌いでいるでしょう。

「愛ちゃんのギターとどうやってアンサンブルできるかな。」と昔愛ちゃんが「Buzzmania」というバンドをやっていた頃から考えて来ましたが、今も考え中です。

でもそういうもんなんでしょう、音楽ってな。

遊んで遊んで、飽きるくらい遊んだ結果、お互いの癖とか、呼吸を感じるものでしょう。
それが演じる側の音楽ってやつだと、そう思ってます。熟練度が上がればその時間が縮まるだけで。

それでたくさんの人に聞いてもらって忌憚ない感想を受け止めて、気持ちに穴が空くくらい考えて練り出した音楽で沢山の人が踊ってくれたらそれは至高の「音楽」ですね。

きっと通じます。


そんな音楽が聞きたい人は今週末3月3日、池袋MANHOLEにいらっしゃいませ。

今はまだ添え布が必要な、でも楽しい音楽をお届けします。

是非にと。



コメント

人気の投稿