追補編 夏しちゃった 2012夏

さて、尾鷲・山梨・軽井沢・館山の旅をダラダラと書き綴ってしまったわけですが、俺の夏はまだまだ終わりませんでした。(笑)

館山から帰った翌日、俺の母親がテレビを観て「マグロ食べ放題の出来る市場が土浦(?)にある!行きたい!」と親父にゴネたらしく、俺と妻と両親とで「土浦魚市場」へ行ってきました。
なんとパークから歩いても行けそうなところでした。
到着すると大行列。TVの影響か、休日は大体こんなかんじなのかわからないですが。
とりあえず並ぶと、市場の人間が「大体2時間くらい待っていただくことになっちゃいます」と。

ほほう。マグロを食うために2時間も待てと?
いいだろう。待ってやろうじゃないか。と。

ここではマグロ食べ放題(土曜限定)の他にも海鮮丼や、刺身定食など色々なメニューがあります。
ただ、せっかく来たのだからとマグロ食べ放題を食券機で購入。
適当に空いたところに座って場所をとり、1時間半くらい待ったところでようやくマグロ食べ放題定食にありつけました。











これで1,000円です。真ん中のマグロ皿がおかわり自由。
ただまぁ、マグロの味は一口目こそ1時間半待たされて出てきたものなので「うまー」と言ってしまいましたが、実際これといって「めっちゃ旨い!」というほどでは無く、確かに臭みもなくて食べやすいのですがさすがにマグロばっかり食ってたら飽きちゃいまして、マグロ皿のおかわりは1回が限度でした。
うちの母親は腹にたまる米を食べずに、2回おかわりしていました。

ちなみに妻は「上さしみ定食(1,000円)」を頼んでいたのですが、こっちのほうが沢山の海鮮を味わえて尚且つマグロなどよりサーモンなどのほうが旨かったという、「次来るときは俺も上さしみ定食だな」と思わざるを得ませんでした。

ただ、しばらくマグロはいらないかな・・・。

そのあとはマグロでパンパンになったお腹を落ち着かせるため、阿見のアウトレットへ。
でっかかったなぁ牛久大仏。

これで、この夏アウトレット3カ所めぐりました。
(軽井沢・海浜幕張・阿見)

アウトレットから帰り、今度は地元柏の葉キャンパス駅前で、「柏たなかふるさとみこし祭」という催し物が毎年行われておりまして、それに行って来ました。
日が落ち始めると空には虹が。











いやいや、楽しかったね。なんだかんだでお祭りはこの夏初めてでしたので、これで夏やり残したことはほぼ皆無でしょう。サンバも見たし、花火も見たし、ビールのんだし。お神輿も見れたし。

そしてひょんなことから町内会の運動会に参加することになりましたとさ。(笑)
おそらく100m走・ボールリレー・宝探し競争(?)に参加する感じになりそう。

町内会のTシャツももらってしまいました。(笑) 欲しかったんだよなぁ~コレ。かれこれ2年くらい前から。














というか、親子イベントっぽいのに、俺が出てもいいんだろうか・・・。

果たして怪我なく終えられるのか!30を過ぎ、自他共に認めるザ・運動不足体は100m走るのに耐えられるのか!
乞うご期待です。

そして昨日は中野MOONSTEPでウルエのライブでございました。
ドラマーがヒラちゃんになって4人で初めてのステージでしたね。
久しぶりの4人でのステージに、メンバーそれぞれちょっと固さが有りましたが、たのしかったです。

見に来ていただけた方、偶然観てしまった方、ありがとうございました!


次回は9月30日、つくばPARKDINERにて!
是非にと!


コメント

人気の投稿