迷い道だっしゅつ作戦

どうも。もう今年も終わりね。

昨日はウルエ、スタジオでした。

その前に23日、個人練ということでひとりスタジオに篭ってまいりました。

名目は「音作り」ですが、ひとりでアンプやらボードやら運ぶ気には到底なれず、とりあえず手持ち出来るボードとギターだけ持って、スタジオのアンプでどれだけ納得のいくセッティングが出来るのか、地味なチャレンジをしました。

結果、惨敗。

やっぱJCM2000は俺にはまだ早いということで。

チャンネルの多いアンプは使いこなせません。
意味分からん。使いこなせる人尊敬します。

そのスタジオはJCM2000多いんですよね。
900置いてある部屋って1部屋?2部屋?

チャンネル切り替えにCAJのセレクタを使ってるんですけど、それをLED見るためにAC付けると、Laneyだとなんともないのに、JCM2000はめちゃくちゃノイズが入るんです。電池駆動しないし。困ったもんです。なんでだろ?


でも昨日Laneyでやってみた試みは、ちょっと行き詰まった音作りに若干の希望をもたらしてくれた気がします。なんで今まで試してなかったのって感じですけど。

そのあたり、先日のエントリでも書いた「無頓着という放棄」だったりしますよね。

「太い音ってなに?」永遠の課題です。



さて年末29日。(明日ですね)

ウルエはつくばPARKDINERでライブを納めてまいります。

今年は例年よりも多く出演する機会を与えていただいて、新しい出会いや刺激を頂いた場所。
埋もれがちだった楽しさだったり、自分の未熟さだったり、改めて考え直す機会もたくさん頂きました。

今年思い残すことがないように振り絞ります。




2010年12月29日(水)
"YEAR END OF PARKDINER" - つくばPARK DINER
Tickets : adv / door 1,500yen / 2,000yen (ドリンク代別 500yen)
open/start 17:00/17:30
出演バンド : THE BLENDER / くもりのち晴れ / AWA(東京) / MAN WITH A MISSION(東京) / ウルエ / 四季織 / cryptex / ゆとり。 / Back Ground Shiner


翌日にはあかねちゃんの「バイタルサイン」、高須の「Pink-House」も出演します。


2010年12月30日(木)
"YEAR END OF PARKDINER" - つくばPARK DINER
Tickets : adv / door 1,500yen / 2,000yen (ドリンク代別 500yen)
open/start 15:00/15:30
出演バンド : Pink-HOUSE / flashback / ILL WILL / THE HORIES(千葉) / バイタルサイン(東京) / The Snatch / THE HARVEST / switch all alone / RICKDATE / come up empty / SAKU / the moff / naming rights




是非にと!

コメント

人気の投稿