押し入れのむこうは過去〜むかしのくらし

常々、いや、結構前から悩んでいたG&Lのジャックがいい加減接触が悪そうで気になったので、何はともあれはずして様子を見てみたいと思った。












おい、、、そりゃ前から気になっていたけど、どうやって外すんだこれ!!

コントロールのプレート外しても穴が深く、とても手が届く(工具が届く)とは思えん、、、。

それにジャックにつながった配線も上記な感じのため、ジャックが固定されたままでは作業はできそうもない。。。

どうしよう、、、。


やっぱプロの出番か、、、。いや、できる限り金は掛けたくないし、、、。


というわけで、できるところから配線を交換してみようと思いました。

配線材は発注済。

ちなみに今の配線はこんな感じ。












ヒョロヒョロした線が這い回っています。

配線材のことはよくわからんので、これが良いのか悪いのかはわかりませんがね。



挫けてプロに依頼するか、それとも次回のエントリで工程が紹介されるか、、、。

どうなることやら。

失敗すればメインギターがしばらく使えなくなってしまうのでやるとすれば真剣です。



いや、いつも真剣ですよ。

コメント

人気の投稿