101回目の大安売り〜スーパーマーケット

何も書くことがないし、寒くもならないし、今年は秋もないっていうし、夢もなけりゃ希望もないので、楽しかった夏の一部を振り返ってみようと思います。

今年の夏は有給をこれでもかと使ってまず青森に行ってまいりました。
去年も行ったんですがね。

また毎年恒例となってしまいそうです。
そんくらい良い所。

毎年恒例なのはBBQ、花火、酒盛り、墓参り。
去年と違うのは行き先が青森だけではなかったということ。

青森にいたのは2泊だけで、そこからだらだらと南下して2泊して帰りました。

それっていうのはやはり帰りがてら東北の名所をめぐるわけです。

その中のひとつ。


もぐらんぴあ

どんなとこかっていうと、こういったところです。


かなり中が楽しみになる入り口です。

 







入ったところで今流行のゆるキャラがお出迎えしてくれました。


ちょっと奥へ行くと何故か恐竜が。




さらに奥へ行くと何故か水族館のような感じに。




珍しい海洋生物がたくさんいました。。。。


おっさんみたいなフグとか。









で、何故か足湯がありました。

と思ったらちょっと前に話題になった、古い角質を食べてくれる魚のいる水槽でした。。。


隣で子供も足を突っ込んでいましたが、若いのでちっとも魚は寄ってこず。


俺のきたねぇ足に魚たちは群がっていました。







結局何がメインの施設なのかこの内容ではわからないと思いますので、詳しく知りたいと思ったら以下の公式サイトで。









コメント

人気の投稿