ご飯+生卵

これ最高でした。

いや、そりゃ卵かけご飯くらい今までに何度も食べてきてそのおいしさは存じ上げておりますがね。

最近卵かけご飯を食べるCMが流れていて、「あーそういえば食べてないな最近。。。」と思ったわけで。

んで、そんな中グッドタイミングで高須からおいしいと評判の米を購入したとなればやるっきゃないでしょ。

昨日、初めてその米を炊いて、炊き立てのご飯に生卵。

もちろんそのままの白米、絶品です。
(高須、グッジョブ。おいしいです。)
写真を撮っていなかったのが残念ですが、湯気の立ち上り方といい、米のツヤ、モチモチ感、たまりません。(茶碗の白米から立ち上る湯気、絵になるなー)

でも卵かけご飯、ほんとにこうなんというか、心と体に染み渡りました。
(普段あまりおかわりしないんですが2杯食べました。)


そして先日土曜日はつくばPARKDINERにてウルエのライブ。

約2年ぶりの出演と相成ったわけですが、これまた取り巻く対バンの皆さんの良いこと良いこと。
すばらしい音楽に囲まれて素敵に楽しい一日になりました。

久しぶりに会えた岡野さんともたくさんお話が出来たし、ありがたく、うれしい限りです。

うちらの課題は相も変わらず山積みですが、課題がたくさんあるのはいいことだと前向きにとらえ、日々精進していくまででございます。

これからはもっとつくばにも足を運びたいですね。


皆様有難うございました。


そして米にも大いに感謝。



追伸:
約半年前に大手術を行い復活を果たしたLaneyのアンプがまたお釈迦になりました。
何がいけないのやら、音が鳴りません。

畜生です。

この期に及んで前回のような出費は無理。
こうなったらJCM900とかJC-120で音が作れるように足元をちょっと変えようかな。


と思います。
(ソレも出費がからむから要検討だけど。)

コメント

人気の投稿