涙ぐんでる馬鹿野郎の十一月

ご無沙汰ですね。

私は昨年からすでに恒例ともなっている季節の変わり目にひく風邪を堪能しております。

さて、私事ではございますが、来週引っ越し致します。
とはいっても今住んでいる家から直線で2~3キロしか離れていないところですが。
そんなちっぽけな距離しか離れていないのに、引越し屋の見積りは横浜から柏に引っ越す時と殆ど変わりませんでした。
結局安い平日に引越し日を変えて随分安く見積もってもらいましたが。

4年住んだこの街と別れる、、、ってほど遠くに行かないですが、近所の商店や地区の運動会で知り合った方々と離れてしまうのはちょっと寂しいですね。
まぁ、近所の商店なんかは行こうと思えばすぐ行けますけど。

次に住む家の最寄り駅は周囲に何もありません。
本当に。

あるのは中華料理屋一件のみ。
駅前にも駅中にもコンビニすらありません。スーパーだの、TSUTAYAなんてもってのほか。

駅前にスーパーが出来るらしいのですが、それも来年の秋だとか。
今までが便利だったので慣れるのが大変かもしれないですが、それも免許 & 車を手に入れたことでなんとかなるさと楽観しています。

引越し準備が着々と進む中、要るもの要らないものを仕分けすることが多く、自分の「捨てられない性分」をにわかに呪っております。



さて、ウルエは今月18日に池袋マンホール初出演でございます。
それに向けてスタジオではいつも通り真剣にのんびり練習に励んでおります。

もうピークは過ぎたみたいですが、文化祭シーズンのガキンチョ共がスタジオのロビーで我が家のごとくで~んと横になって寝腐ったり、飲み食い散らかしてゴミを放置していったり、機材の見せ合いっこだか知らないがエフェクターボードを通路にダダ~ンとおっぴろげたり(エフェクターは踏むものだから踏んでお通り下さいということでしょうか。)、入ったスタジオのエアコンがすごい勢いでお漏らししたりとネタに困らない感じですね。



いい加減自分で環境変えないと駄目ですね。
「ここに居続けても」って数年前から思ってはいたけど、そろそろ本気で考えないとな。


では。お後がよろしいようで。

コメント

人気の投稿