おっととっと夏だぜ。を満喫してきました

ご無沙汰しております。

さて、タイトルにもあるように、ウルエでは7月8日、神戸STARCLUBにてライブでございました。
前々日深夜に北越谷を出発し、その日の明け方に牧の原SA着。

牧の原SAの休憩スペース(ざこ寝)で仮眠を取り、早く起きた俺とひらちゃんでキャッチボール。
あまりの俺の下手くそさ加減に、ひらちゃんはサンダルは壊れるわ、俺の暴投にコケて着替えたばっかりのスボンが泥だらけになるわ、散々でございました(笑)
そして、みんなが起きた昼前に牧の原を出発。

途中何箇所かSAをめぐり、その日の夕方に宿のある奈良に到着。

奈良公園で鹿と戯れ、大仏を拝み、柱くぐり(注)で体を痛め、彩華ラーメンで腹を満たし、その日は奈良のビジネス旅館で酒盛り。

※写真は狭い穴をくぐる例の○子のような愛ちゃん。

注)柱くぐり・・・でっかい柱の麓に空いた穴をくぐるというもの。
子供は結構簡単にくぐれるが、大人は厳しい。
俺も挑戦したが、肩の骨が途中で引っかかり、断念。
でもこの人はやってのけました。(愛ちゃん)
ただ、これを達成したからといって、一体何の御利益が有るのかは全く書かれていなく、
なんとも煮え切らないアトラクションでした。

宿泊したビジネス旅館の方は非常に親切で、ホテルとかとは勝手が違うわけですが、部屋にはパソコンもあるし、エアコンもあるし、冷蔵庫もある。
「冷蔵庫があるからお酒とかどんどん持ち込んでいいですよ」と「持ち込み大歓迎」なちょっと変わった感じ。
酒をひとしきり飲んで、部屋の備え付けパソコンでYoutubeを見てはしゃいでバタンキュー。
翌日9時にビジネス旅館をチェックアウト。

いよいよ兵庫、神戸STARCLUBへ向け、出発。
一般道でおよそ4時間くらいで現地着。
リハもさっくり済ませ、腹ごしらえ。

※リハ中のCome up empty

ライブは最初から最後まで非常に濃厚なメンツで、自分たちのステージももちろんでしたが、見る側としても非常にお腹いっぱいなイベントでした。
ちなみにこの日、いままでで初めてウルエはCDにサインを求められて、メンバー3人はしどろもどろ。
でもとても嬉しかった!ありがとうございます!

なんといってもその日のイベント名は「チキチキ!バンドマンだらけの釣り大会 IN琵琶湖 前夜祭!」ということで(笑)

翌日は琵琶湖で釣り大会でした。(笑)
なので、前回のような近場での打ち上げはなく、イベント終了後はサクサクとみんな片づけをし、その日のうちに琵琶湖へ出発。

※写真はライブ後、移動を控えた男闘呼組。

琵琶湖畔のひろばで真っ暗な中打ち上げは開催されました。飲みながら花火!

明け方、明るくなってくると、再度キャチボール!!
若干酔っ払った俺は、前日の大不振が嘘のように(牧の原に比べれば)ちゃんとボールが投げれてました。(ホントです。)

がっつりキャッチボールを済ませた後、車中泊。
翌朝あまりの暑さに起床。
近所のスーパー銭湯で汗を流し、いざ釣りポイントへ。

釣りポイントの近くには小さな公園が有り、釣竿を持たない俺と愛ちゃんと平ちゃんはキャッチボールをすることに。
昨日の好投が嘘のように、全然ボールが投げれませんでした。。。
うちひしがれた俺は広見ちゃんと釣りをバトンタッチ。

あかねちゃんとちょっとずつ場所を変えながら、中学生以来のバスフィッシングを楽しみましたが、結果はボウズ。
まあ、竿を振って、ルアーを泳がしたり、ゴミとか藻を釣ったり、落ちてるワームをルアーに付けて投げてみたり、あかねちゃんが竿を投げた瞬間竿が分解されたり。
そういうスローな空気も釣りの醍醐味ですね。

楽しかったです!
で、体はガッタガタです!

本当に本当に濃い3.5日間でした!
寺をめぐるわ、キャッチボールはするわ、花火はするわ、釣りはするわ、酒は飲むわ、ライブはするわでなんともアクティビティをありえないほど詰め込んだツアーでございました!

神戸のみなさん本当にありがとうございました!

また、同行(移動は行き帰り別でしたが)して共に東京からのバンドとして(笑)出演したCome up emptyのみんな、応援に同行してくれた広見ちゃん、今回もほんとうに本当にたくさんの力を貸してくれた愛ちゃん、みんなの力のお陰で素晴らしい遠征でした!

心底楽しかった!
書ききれないこともたくさんありました!
神戸、また必ず行きます!

※写真はセレブを気取る愛ちゃん。