たいりょうばた五色にそめて〜まちのむかしさがし

今日(昨日)は本当に珍しく(おそらくこんなメンバーがそろって飲みにいったのは1年位ぶり)、会社の同僚や上司たち(むしろうちの会社は俺が最年少なんだが)と飲みにいった。

普段もそれはもうくだらない話(本当にくだらないのだ)ばかりしながら仕事をしているのだが、飲んでしまえばくだらないだけ。

本当にみんな子供ぶっている(いやぶっていないのかも)。

いい大人が本当にくだらない話で舌の汚れも気にせず大口開けて笑っている。

こんな空気も嫌いじゃない。まぁ、好きさ。

やらしい話だが1,000円でたらふく飲めたし。楽しかったさ。

今期の予算や営業目標が提示された今さら、やるしかないのだ。



さて、今は実験的にストラトのピックガードをとめているネジがサビでひどいことになっているので処置しました。(いつもながら、Before Afterの写真はありません)

その処置というのは、いわゆる「知恵袋」的なもので、酢に2晩漬けてみました。

すると、結構きれいになりました。

ただ、やっぱり黒々としたサビの根っこみたいなのは除去できず、、、。


というわけで、今度は「クエン酸」の粉末を水に溶かし、それに漬けています。

乞うご期待。

たぶん駄目だろうけど、試しているだけだから文句言われる筋合いはありません。

コメント

人気の投稿