別に爆発はしませんでしたが。
この間、個人練習にいつものスタジオに行った際、いつもどおりにセッティングして、JCM2000のスタンバイスイッチをONにした瞬間、、、。
「ズズブズー!ボボボボ・・・ピューン」
という音とともにアンプの電源が落ちました。
アンプの音がいつの間にか出なくなったことはあるけれど(Laneyね)、目の前でこんな事件が起きたのは初めてなので焦りました。。。しかもちょっと焦げ臭い。。。
接続順も間違っていないし、これといっていつもと違うこともしていないので、とりあえずスタジオのスタッフを呼ぶと、「ヒューズが飛んでるかも、、、、(おもむろにヒューズを抜く)、、、飛んでますね」と。
真っ黒に焦げたヒューズが顔を出しました。
あちゃーとなったわけですが、とりあえずヒューズを交換してもらい、もう一回スタンバイON。。。
「ズズブズー!ボボ、、、」
となったので焦ってスタンバイOFF。。。
電源が落ちるとこまではいきませんでしたが、焦げ臭いにおいが。。。
急いでもう一度スタッフを呼んで、今度は予備のJCM900を用意してもらったところ、まったく問題ありませんでした。
何でだろう。。。何が原因だったのかはその後のスタッフさんが知っていることでしょうが、、、。
JCM900のスタンバイをONにする瞬間はありえないくらい緊張しました。
あ、そういえば、先日パーツ交換を実施したストラトは問題なく音が鳴りました。
よかったよかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿