新しいものはみんな不審物

どうもお久しぶりです。
随分と間が開いてしまいました。

前回「マンション経営勧誘の電話が迷惑」というエントリを書きましたが、アレを書いてから、めっきり電話が減りました。
というか殆どかかってこなくなりました。

波が過ぎたかな。
平和が若干戻った感じです。



最近は毎週末柏の葉公園に行ってハンナ(コーギー、♀)に振り回されております。
ボールを投げて持ってこさせるのも大分出来るようになってきました。
(たまに他の犬や人に気を取られて完全無視の時もあります。これは飼い主の威厳不足か。)

オスワリ・マテ・フセも成功率上がってきたかな。
昨日はオテを教えました。昔は全然出来なかったですが、最近手を器用に使っておもちゃとかを支えてるので、結構出来るようになった(気がする)。
ただ、餌がないと成功率はグンと下がるんですが。

家の近所に廃校になった高校のグラウンドがあって、ハンナは平日毎朝そこで運動してます。
伸縮リード(8m)の長さも足りないし、伸縮リードに頼ってると一緒に遊んでる犬達や飼い主の方に引っかかったりして危ないので、飼い主も一緒になって走り回ります。
運動不足の夫婦にはいい薬ですね。



さて、ウルエでは新しい曲を作っています。

ただ、家でギターを手に取ると、ハンナがまるで宿敵と対峙したかのように吠え散らかします。
ギターをもって歩くとか、ギターがなんかの拍子で動いたりとかすると吠えるので、「お前のギター下手過ぎて聞くに堪えんわい!」とかでは無いと思うんですが(笑)。というか思いたい。

おそらくハンナにとってはギターも掃除機も同じ「なんか変な形した得体の知れない不審物」なのでしょう。
でもそろそろ慣れて欲しいなぁ・・・。

目の届く所でギターを弾こうものならもう近所迷惑なくらい「ワンワン!ギャンギャン!」と。
6ヶ月にして既に体重8キロ目前のコーギーの声は以前と比べ物にならないくらいデカくて響きます。

そんな訳で夜はギターを弾けないし、いつも妻にハンナの相手してもらってる時とか、おもちゃとかおやつに夢中になってる時とか、疲れきって寝てる時とか、ギターが見えないようにして弾いたりとか。
ハンナが家に来てこれだけがちょっと悩みの種です。

。。。ハンナの目の届かないところでコソコソ弾くのもなんか負けた気がするし。(笑)

ギタリストで犬を飼ってる人はどうしてるんでしょう。。。
最初は皆こんなもんなんでしょうかね・・・。



あれ、途中ウルエの新曲の話しようと思ったのに、結局ハンナの話になってしまった。

あしからず。


朝のグラウンドでいつも一緒に遊ぶイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのアリス。とても利口で愛嬌あふれる芸達者な姉妹(写真には写ってませんがもう1頭(名前はエンジェル)が居ます。)です。
ハンナが見習うべき大先輩です。
 柏の葉公園でダッシュ。(ペロリ)
 公園の池で泳ぐカモに興味津々のハンナ。
 顔つきが随分コーギーらしくなって来ました。


とまぁ完全に親(犬)バカになっているわけで、物事のバランスを崩さないよう気をつけたいものです。

コメント

人気の投稿