弁当・そば・コンビニ・酒

引越し作業はだいぶ落ち着きました。

家具も大体のものをそろえ、
なんとなく家っぽくなりました。
それでも家のスカスカ感否めないのだが。

あとは全く丈の足りていないリビングのカーテンを何とかしたい。。。

最近はなぜかいろんな経路でうちに酒が回ってきます。
自分で買うことも多いけど。
とにかく飲んだくれです。

おかげで寝起きの腹痛にも慣れました。
(健康にはかなり悪いのだろう。。。)

その中からいくつか。


夢の一滴って芋焼酎。

これは小正醸造って「小鶴」で有名な蔵元と
西、、、なんだかって会社のコラボ?ブランド
のお酒らしい。

お湯で割るのもいいですが、
個人的には濃い目に水割りが好きです。
(ロックやそのままで飲まないところが通じゃない。。。)



これは結構どこでも買える。
角玉。
自分でなんと無しに買いました。

「六代目百合」って焼酎がなぜか毎年手に入るんだけど、
それが芋焼酎好きな俺でも「くせっ」って思うくらい
なクサクサ焼酎なんですよ。

それの臭みを若干和らげてまろーやかにした感じ??
やっぱり白麹が好きなので、これはそこまで好きじゃないです。


これは会津に旅行に行った際に
買った日本酒。

その名も「Dr.野口」。
野口英世(字あってる?)の名前を冠した
日本酒ですが、地酒です。

さすがに瓶で買っても飽きると思ったのでワンカップ。
選択は正解でした。
結構おいしいんだけど、ワンカップで十分。


これも会津というか、喜多方の蔵元で買った
日本酒「蔵粋」。
これでクラシックと読むらしい。

何でも日本酒にモーツァルトを聞かせて寝かせるのだとか。
その効果は知ったことじゃないが、結構これはうまいです。

日本酒は記憶を無くすのであんまり好きじゃないんですが、ぺろりと開けちまいました。



ほとんど自分で買ってるじゃん。。。

そんなこんなで酒びたりな毎日は相も変わらず。

でもちゃんとギター弾いてます。
ほんと何年かぶりに新しく機材を増やしました。

これでもう少しいろんなことができるようになると思います。
できなきゃだめか。

コメント

人気の投稿