2013年5月29日水曜日

隔靴掻痒

こんにちは。
5月もあっという間。もう終わりですね。

もう少ししたらあまり好きじゃない梅雨の時期。
洗濯物は臭くなるし、傘が手放せなくなるし、搬入で機材は濡れるし。
そして昨年と変わって今年からはハンナの散歩もちょっと大変です。
ハンナの雨ガッパは有るんですが、自分の雨ガッパは無いので、安いやつをサクッと調達しましょうかね。

さて、先日はウルエのレコーディングに向けたプリプロでございました。
敏腕エンジニア郡司さんのもと、楽曲を更に音源として完成度を高めるためのアレコレを沢山教えて頂きました。
的確なアドバイス、メンバーでの意識をあわせる方法だったり。
今まで「やんなきゃ」としながらもスルーしていた部分をビシバシ指摘していただいて、細かい所はまだまだ詰めるべきところが山積みだけどかなり意識が出来るようになって来たと思います。

メンバーそれぞれ納得の行く形にして早く色んな方に聞いて頂きたいですね。

今週末は、Nacy's Mader、ウルエ共にライブでございます。

2013/6/1(土)@つくばPARKDINER
関我慢汁四十路突入記念
~男達の挽回糞野郎スペシャル・肛門爆撃~
open 18:00 / start 18:30
ticket : adv.1500yen / door 2000yen
出演:Pink-HOUSE ZOMBIE / Nacy's Mader / GOUDA RECITAL / ニジイロ / 飯島ハルヲと熊谷ジャッキーズ
DJ : TEAM☆我慢汁
Hair Cut Show : ルミノヘアーファクトリー

2013/6/2(日)@中野MOONSTEP
詳細未定(汗)
ウルエは全5組中、3組目の出演予定となっております。

2日の中野についてはまだ詳細がHPにUPされていないので、なんとも言えないですが、1日のつくばはイベント名からして刺激的な一日となりそうです。(肛門爆撃って・・・(笑))

どちらも是非にと!!



P.S.
ハンナは先日ポティロンの森に行って参りました。(年間パスポートゲット)
いい天気だったけどハンナにはちょっと暑かったかな。











お犬さんが沢山いましたが、やっぱり皆暑いのか、広い敷地の中で唯一の木陰に皆集まっていました。(笑)


2013年5月7日火曜日

一寸の虫にも五分の魂

昨日はハンナ(コーギー:♀)との涙ちょちょぎれる感動(ウソ)の再会から1晩明け、1周間のお泊り生活を強いたお詫び(とはいってもうちの両親にこれでもかと甘やかされたはず。)と言っちゃあなんですが、広いドッグランのある場所へ出かけようということになったわけです。


すいらんグリーンパーク


こちらへ行って参りました。

行きの運転中、助手席に居座るハンナを撫でると何やら違和感。
右耳の下あたりに「イボ」があるみたいな。

なんだろうと信号待ちの時にじっくり見ると、はち切れんばかりに「いやぁ~いっぱい血ぃ吸~たった~、もっと吸うたるで~(と言ってるかのような)」ダニが。
本当にいつも見るダニとは似ても似つかないコーヒー豆くらいに膨らんでおりました。

車中、夫婦揃って「うわっ、気持ちわりぃ」となったわけです。

「マダニ」ってやつですね。
今まで、草むらに飛び込んだ日などにはよくハンナにくっついていましたが、食いついているダニを見るのは初めてだったので若干動揺しました。

「マダニ」についてネットで調べたこともあって、何やら食いつくとなかなか取れないらしい。
無理やり引剥がそうとするとマダニの口がそのまま皮膚に残ってしまい、化膿などの恐れもあるとか。
家庭療法的な取り方もネットには色々と載っていて知ってはいたものの、素人が実践するにはリスクがあるので「すいらんグリーンパーク」の近場の動物病院に急遽駆け込みました。

動物病院の先生は至って冷静で、「あ、マダニですね~、じゃ、取っちゃいましょう」と、アルコールをつけたコットンでダニに当て、少し経ってから引きぬいて処置終了。
※パンパンに膨らんだダニの写真はお食事中の方もいらっしゃると思いますので掲載しません。

結局、14時には着くはずだった目的地には16時30分頃に到着。

ドッグランは本当に広いです。
結構色んなエリアで細かく区切られており、起伏の激しいエリアや犬のサイズ別エリア、日陰エリア、スポーツエリアなどなど。
ただ、エリアが細かく区切られているのもあってか、ポティロンの森のドッグランほど広々としたエリアはありませんでした。

ハンナは起伏の激しいアップダウンエリアで大はしゃぎ。
崖を登っては降りてを繰り返しておりました。
あんまりにも急な斜面を夢中で登り降りしているので、「これは腰に負担がかかるし、何より怪我しそうだ」と思い、早々にそのエリアは退散しました。
その後は平坦なエリアでちょこちょこ他の犬と戯れて帰路に(もう日が傾いた頃だったので、犬はさほど多くなかったです)。

ちょっとここは遠いので、1年に数回これればいいかなぁ、といったところですかね。

※本当は写真をバンバン載せたほうがペットブログっぽいのかもしれないですが、めんどくさがりなもので。


2013年5月4日土曜日

コアの木が歌う

こんばんは。

さほど久しぶりの更新とは思えませんね。そうですね。
久しぶりではありません。
1週間強くらい、なんてことないです。


というわけで、先週末4月27日から5月3日まで、ひょんなことから常夏の島ハワイに行っておりました。僕ら夫婦は新婚旅行に行っていないですが、今回のハワイ旅行が新婚旅行ってわけでもありません。

まぁ、それは追々ね。

渡航している時間を除けば、5日間くらいかな、ハワイに居たわけです。
沢山の人が「ハワイなんて日本語もそこらじゅうで通じるし、日本人だらけだし海外に行った気なんてしない」と言いますが、僕は香港以外で海外に行ったことがないもので別にそんな気もしませんでした。

確かに日本人は沢山いるし、日本語をぼちぼち話すことが出来る外国人もたくさん。
でも海外の道行く人々の振る舞いや生活風景、またホテル(の喫煙所が主)で出会い、話をした外国の人々との一つ一つの出来事がとても勉強になりました。

知らない土地で物を買う、違う通貨を覚える、宿に泊まる、荷物を運んでもらう、ドア開けてもらう、車で走る、車線を割り込む(ちょっとですが運転しました)、酒を注文する、などなど。

たった一つ、なんでもない所作にたくさんのありがとう「Thank you」があって、新鮮でいて楽しかったです。


でも疲れた~。

計画が(俺ではなく妻と妻のお母さんによって)たくさん練られていたとはいえ、交通手段の臨機応変な選択や団体行動の難しさ、そしてそこに垣間見える自分の器の小ささ。
日本で生活する上でもあって然るべき「おおらかに、主体(目的)を勘違いしない」ということを身に沁みて感じながら日々を過ごしました。


3日の夜、日本に帰国して羽田のホテルに一泊。
今は僕の両親に預けていたハンナとも再会して久しぶりの我が家でのんびりしています。

1週間ぶりの再会は、別に感動にあふれていたわけでも特別な行事が有ったわけでもないですが、久しぶりにたっぷり近所で運動して(ダニを三匹お持ち帰り)、今はぐっすり寝ています(ハンナと妻が)。

ちょっと大きくなったハンナ(10.2キロ)。

贅肉が走った時に「ダルダル」しているのでちょっとダイエットしましょうかね。




コイルの断線

先日(といっても3か月経ちましたが)、入手したASAT(新しいほう)について。 音が非常に元気です。PUを交換した先住のASATよりも。 ただ、、、、 凄いハウるしノイズが大盛。 それほど大きい音を出さない(歪も控えめの)状態だと全然気になりません。 ...