全て完璧でも全て中途半端でもなく

何度も書いていることですが、今年もコンスタントに弾く機会に恵まれています。

頻繁ではないにしろ、次々と降ってくる新しい場面に困惑もしますが、蓋を開ければ嬉しいだけです。

自分で探しに行かずに「降ってきてる」って所が「なんか自分はまだまだだな」って感じがしますけど。

現状では大好きなことを日々組み込むことができている。

出来過ぎている気もする。

いつかこのしっぺ返しが来るかもしれないけど、そんなこと気にしてもいられない。

与えられた機会で出来る限りのことをやって、機会をくれる人に報いたい。



夢とか大げさなもんではないですけど、ずっと弾ける生き方をしたい。

そのためには自分でそういう機会を創造できる人間でもありたい。

もっと学ばなきゃいけない。



ガンガン活動している人を見ると羨ましくも感じるけど、きっとそれはお互い様。

今日Facebookで昔投稿された友達のポストがひょんなことから目に入ったけど、


「あの人は仕事して結婚して子供にも恵まれて、立派だね。」

「あの人はずっとこれと決めたことに打ち込んで、立派だね。」


きっとお互いそう思ってる。

ひねくれた考えをしなきゃ、どっちの立場にだって「これでいいのかな?」「こんな人生で、ほんとにいいんだろうか」って気持ちは少なからずあるはず。


だから自分にないものを追いかけている人は眩しいし、尊敬したくもなる。

自分には尊敬したい人が山ほどいる。


なので、こんな繋がりに恵まれていることもすごく幸せです。




良い平日の夜更かしから生まれた雑記でした。

コメント

人気の投稿